ブログ

新鮮鮮魚はお好みの調理法でお楽しみください | 響 秋葉原

2017.10.4
こんにちは、響 秋葉原店です。

今日も一日、お疲れ様でした。秋といえば、食欲の秋!夏の暑い中、食欲が減ってしまっていた方も、涼しくなってきた秋には美味しいものが沢山あり、食欲も戻ってくる方が多くいらっしゃいます。美味しいものだらけの秋!そして、冬に向けて美味しいものが沢山出てきますね。寒い土地の料理が美味しいと言われるのも、冬には豊富な、贅沢な食材が揃うこともあるためです。


空輸される鮮魚


当店では、毎日、新鮮な鮮魚を空輸しております。その日の夕方届く新鮮なお魚は、豪快に並べられ、お客様のお席までお持ちいたします。お好きなお魚をご自分の目で確かめていただき、お選びいただくことができるため、多くのお客様よりご好評いただいております。獲れたての鮮魚は、新鮮さが自慢です。

 


調理方法をお選び下さい


当日に空輸されてくる鮮魚は、新鮮度が勝負です。お客様ご自身でお選びいただいた当店自慢の鮮魚を、お客様のお好きな調理法によって、当店の職人が調理いたします。おすすめの調理法は、魚によって様々ですが、やはり鮮魚は新鮮さが自慢なため、お刺身で召し上がるお客様も多くいらっしゃいます。そのほかにも、煮付け、唐揚げ、炙りなど、お好きな調理法をお申し付け下さい。

 

宴会コースのお料理


大人気!飲み放題宴会コースにてご堪能いただけます「つゆしゃぶ」もとても人気高いお品です。真鯛などのお魚をお刺身に、そして軽く出汁にくぐらせてお召し上がり頂く、つゆしゃぶです。豊富な旬の食材をつゆしゃぶでお楽しみ、ご堪能いただくことができます。あっさりとした出汁にくぐらせて召し上がって頂くお料理は、当店自慢の豊富な日本酒とも相性抜群です。



〆のお食事には、出雲仁多米コシヒカリを使った、石釜でじっくりと炊き上げる白米、ご飯をお勧めしております。40分ほどかけてじっくりと炊き上げるご飯は、お米の甘み、旨みをお楽しみ頂くことができます。絶妙な火加減を調整する職人技があるからこその旨みをご堪能ください。

本日も、響秋葉原では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

シンプルな調理法にこだわり、素材の味を活かすお店

秋葉原で和食の接待・宴会・会食なら響へ

響は産地にこだわった野菜や肉、魚などの厳選素材を、

旨味を活かしたシンプルな調理法で提供するデザイナーズレストランです。

食材は、生産者との信頼を深め、季節ごとにを全国から取り寄せた

旬のものを使用しています。

とくに豆腐料理の人気が高く、「響ならではの味がある」と評判のお店です。

春・夏・秋・冬の四季に合わせ、旬の素材を取り入れたご宴会コースは

ご予算に合わせ乗じ3コースご用意。

その他、期間限定のご宴会コースや秋葉原店だけのオリジナルコースなどご用意。

各種お集まりや接待などにご利用下さいませ。

大事な会食も、当店のスタッフが近すぎず遠すぎずの

程をわきまえたおもてなしをさせて頂きます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、響 秋葉原店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

響秋葉原店のご案内-秋葉原和食-

店舗名 響秋葉原店
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバ・トリム6F
アクセス JR 秋葉原駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線 秋葉原駅 徒歩1分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩1分
電話番号 050-5788-0229
営業時間 月〜日
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:00)

月〜木・土・日
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜23:30
(L.O.22:30)
定休日
年末年始(2013年12月31日〜2014年1月1日)