ブログ

おいしさを厳選!甲斐路軍鶏をご堪能あれ | 響 秋葉原

2017.09.6
こんにちは、響 秋葉原店です。

当店は「おいしい」を追求するため、産地や食材にこだわり最高の「おいしい」をご提供できるように日々精進しています。

おいしいお酒とおいしいお料理が恋しくなったらぜひ当店へご来店ください。

さて、あなたは甲斐路軍鶏(かいじしゃも)はご存知ですか?「おいしい」を追求して出会った甲斐路軍鶏とそのメニューを紹介します。

 

『中村農場』オリジナル地鳥 甲斐路軍鶏


軍鶏(しゃも)とはニワトリの品種のひとつで、見た目の美しさから闘鶏や観賞用として扱われることもあります。ブロイラーよりもしっかりとした歯ごたえと旨味があるのが特徴です。

山梨県北杜市にある「中村農場」が、独自に改良を加えて生まれたのが「甲斐路軍鶏」。中村農場自慢のオリジナル地鳥なんです。

普通の軍鶏に比べ甲斐路軍鶏は、軍鶏特有の歯ごたえを残しつつも柔らかく旨味のある肉質となっています。その為、唐揚げや天ぷら、ローストチキンにしても柔らかくジューシーな仕上がりに!

普通の軍鶏はそのしっかりとした肉質から唐揚げには向かないのですが、柔らかい肉質が特徴の甲斐路軍鶏は調理法を選びません。

そんな旨味と魅力があふれる甲斐路軍鶏。当店で素材の味を生かしたメニューをご用意しております!

 

素材の味をダイレクトに!「甲斐路軍鶏 骨付きもも肉炙り」




甲斐路軍鶏のもも肉を骨付きのまま炭火で焼き上げ、炭の香ばしい香りが食欲をそそる一品となっております。

炭火の遠赤外線効果で、皮はパリッとしているにも関わらず、中はふっくらジューシーに!まさに素材の味をダイレクトに味わう事ができます。

噛む度に、甲斐路軍鶏の旨味がじゅわっじゅわっとお口の中いっぱいに広がりますよ!

甲斐路軍鶏 骨付きもも肉炙り 18g 1,600円

 

贅沢な一品!「甲斐路軍鶏 鶏つくね焼き」




みんなが大好きな、鶏つくね焼きを当店では良質な肉質の甲斐路軍鶏で作っております。

使用する部位は、ほどよく脂が乗ったもも肉・柔らかくパサつきのないむね肉・旨味が凝縮されたセセリ・こっくりと濃厚な旨味のぼんじりです。

それぞれの部位のいいところを引き出しながら、竹に乗せてじっくりと熱を加えて焼き上げました。その味わいはふっくらジューシー!

幸せなひと時をご提供します。

甲斐路軍鶏 鶏つくね焼き 1,300円

 

何を注文するか迷ったら甲斐路軍鶏を!


当店は魅力的なメニューをたくさん取り揃えております。

しかし魅力的なメニューだからこそ、何を注文するか迷ってしまうこともあると思います。

そんなときは、中村農場オリジナル地鳥「甲斐路軍鶏」のメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

軍鶏肉らしいジューシーで濃厚な味わいで、軍鶏肉とは思えないほどふっくらと柔らかい肉質。一度食べたら虜になること間違いなしですよ!

シンプルな調理法にこだわり、素材の味を活かすお店

秋葉原で和食の接待・宴会・会食なら響へ

響は産地にこだわった野菜や肉、魚などの厳選素材を、

旨味を活かしたシンプルな調理法で提供するデザイナーズレストランです。

食材は、生産者との信頼を深め、季節ごとにを全国から取り寄せた

旬のものを使用しています。

とくに豆腐料理の人気が高く、「響ならではの味がある」と評判のお店です。

春・夏・秋・冬の四季に合わせ、旬の素材を取り入れたご宴会コースは

ご予算に合わせ乗じ3コースご用意。

その他、期間限定のご宴会コースや秋葉原店だけのオリジナルコースなどご用意。

各種お集まりや接待などにご利用下さいませ。

大事な会食も、当店のスタッフが近すぎず遠すぎずの

程をわきまえたおもてなしをさせて頂きます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、響 秋葉原店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

響秋葉原店のご案内-秋葉原和食-

店舗名 響秋葉原店
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバ・トリム6F
アクセス JR 秋葉原駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線 秋葉原駅 徒歩1分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩1分
電話番号 050-5788-0229
営業時間 月〜日
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:00)

月〜木・土・日
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜23:30
(L.O.22:30)
定休日
年末年始(2013年12月31日〜2014年1月1日)